ブログ

ページタイトル

目指すところは、、、

冬を肌で感じる季節になってきました。

朝布団からなかなか出れなくて、毎日起きることに1日のパワーの半分位使っている気分です。

さてさて、冬といえばダウンジャケットを着用するかと思いますが、ブランドによって値段に差があります。なぜそんなに差が出るのかを少しだけ。

高級なダウンと呼ばれるものは、寒暖差の激しい地域で育った水鳥、主にグースダウンが使われており、生産できる量も限りがあります。また、ダウンジャケットができる工程で高級なダウンなどは検査、検査また検査といった具合に、保温力、軽さ、型崩れしないかなど様々な点で合格しなければならないのです。そして晴れてその検査に合格したものだけが高級ダウンメーカーのジャケットになれるんです。

なぜこんなお話をさせていただいたかと言いますと、グラーツオートモビールでは、車を弊社に厳選して仕入れる際に外装キズや内装、内部エンジン、電装類、タイヤなどなど様々なチェック項目があります。その全てに合格しないと、弊社の車両にはなりません、いや、なれません。

なので、弊社の車両にはお客様にお売りする際、絶対の自信がありますし、そういった部分には、惜しみなく投資しております。

どうでしょう、高級ダウン、グラーツの車両、物は違えど目指すところは一緒なのかな?

 

 

 

 

今週もグラーツオートモビールのブログをお読みいただきありがとうございました。

イルミネーション

いつもGRAZブログをご覧いただき、ありがとうございます。
つい先日まで暑い暑い!と言っていたのがウソのようにめっきり寒くなり夜が長くなりましたね。この季節といえば、そう!イルミネーションです。すでに街にはキラキラのイルミネーションがきらめき始めました。気温が下がって空気も澄んできてとっても綺麗です。

ところで、気温が下がったことでお車で注意していただきたいことがあります。それはタイヤの空気圧です。気温が下がることにより、タイヤ内部の空気が収縮して圧が下がります。タイヤによりますが0.5~1キロ変化することもあります。空気圧が足りないと燃費が悪くなるだけでなくタイヤの偏摩耗を起こしたり、高速走行時に破裂する危険性もありますので月に1度くらいガソリンスタンドでチェックしていただくと安心です。GRAZもクリスマスツリーを飾りだしました。今年も残り2か月を切りましたが安全運転で締めくくりたいですね!

クリスマス

いつもグラーツオートモビールのブログをお読みいただきありがとうございます。

今年もクリスマスシーズンがやってきますね。

最近では日本でもクリスマスルミネーションが日本各地で見られるようになってきました。

生活習慣の欧米化をハロウィンであったりクリスマスなんかで感じることができますね。

さてグラーツオートモビールは毎年、クリスマスツリーを飾り付けさせていただいております。

環八から側道に入って目黒通りに向かう途中にグラーツオートモビールを覗いてみてください。

今年のクリスマスには自分へのご褒美にお車を買ってあげるなんて贅沢でよろしいのではないでしょうか?

 

 

 

朝のグラーツオートモビールのクリスマスツリーです。

 

 

夜のグラーツオートモビールのクリスマスツリーです。

 

グラーツオートモビールにはクリスマスプレゼントにぴったりな車両が続々と入っておりますよ。

気になる車両などございましたら、お問い合わせしていただけましたら幸いです。