ブログ

ページタイトル

ホクホクで~す

暖炉で作る甘い幸せ、、、「焼き芋」を味わえるのも、あと少し、、、

焼き芋2

どの様に作るかと申しますと、サツマイモをよく洗い、水で濡らした新聞紙かペーパータオルで包んだ上に、アルミホイルで包み、暖炉の火の淵に置いておくだけです。小さいものなら30分、大きいものは、1時間程度放っておけばホクホクで~す。

「じゃがバター」もできちゃいます。焼きたてにバターをたっぷりつけていただきます。

この焼き芋さえあれば、『大学芋』や『スイートポテト』『サツマイモのガレット』なんかが簡単に出来てしまいます。作り方は、またの機会にいたしますが、、、

春の暖かさが待ち遠しい中

もうすぐ冬が終わってしまう一抹の淋しさを感じるのでした  、、、

 

 

 

春が来た!

皆様、こんにちは!

 

GRAZのショールームに春がやって来ました。

SAKURA

週末に花屋の『花子』さんが飾ってくれたのは、“さ・く・ら”。早咲きの『東海桜』です。かわいいピンクとガクの黄緑色が何ともいえずフレッシュ!

春一番も連れてきてくれたようです。

 

さて、昨日はバレンタインデーでしたネ~

GRAZの私達の所には、美味し~い春が届きました!

FullSizeRender (1)

可愛いくラッピングされたハウス型のボックスからは色とりどりのチョコレートが!

社長の奥様と子供さん達からのステキなプレゼント。

これで、今年も救われました。ありがとうございました!

 

三寒四温。春は、もうすぐそこまで来ていますが、昨日と今日の温度差10℃。インフルエンザに花粉症。暮々もお体ご自愛くださいませ。

 

湘南の風

『TUTAYA(CCC(カルチャーコンビニエンスクラブ))』の展開するT-SITE。2011年にオープンした代官山T-SITEは、未だに大人気の大人スポットです。そして2014年12月にオープンした湘南T-SITEもまた、おとなの好奇心をクスグル仕掛けが次から次へと出てくる玉手箱のような場所。5感、6感を刺激してくれるメディア、コンテンツやイベントが沸々と展開されていて飽きることがありません。

本来は書店なので、テーマを設け、関連書籍と共に、期間限定で取り上げられている食べ物や雑貨等を一緒に販売して売り場を盛り上げています。地域だったり、事柄であったり、人物や物と尽きないテーマをググッと深く掘りこむところが魅力で、本が好きな人も、本をめったに読まない人も一緒に楽しめる本屋さんなんです。

代官山T-SITE

湘南 T-SITE 

 

img_concept01

まだ、いらしたことのない方はこの機会に訪れられてはいかがでしょうか?

湘南T-SITEには、“CAR LIFE LABO”というスペースがあります。「車を試しにいくのではなく、あたらしい車の楽しみを探しにいくそんなショールームを代官山蔦屋書店のノウハウと経験を活かし実現します。クラシックカーから最先端のエコカーまで、本や雑誌そして雑貨やイベントを通して乗り物の豊かな魅力を伝えていきます」というコンセプト。

面白そうでしょう?車や車用品が中心ではなくて、車があったらこんなことができるよ!とか、車だとこんな所へ行って、こういう景色がみられるとかを照会する本があったり、こんな風にも車を使えるツールがあるんだとか、この車にはこんなファッションで決めてる人がいる映画があるとか、車に詳しい人ではなくても、車をも~っと好きになって、興味を持ってもらうことを、本屋さんがやってくれてるなんて泣けます。

そして、我々も是非とも参加させていただかないと!ということで、、、

687_388467

年末からのGLUCK「VW ビートル」に引き続き、GRAZの『メルセデス・ベンツ G300プロフェッショナル』を持って行ってしまいました。

GRAZの車の中でも、最もお問合わせの多いこのミリタリー仕様のゲレンデを見に来てくださいね!もちろんお買い上げ大歓迎です!!

お近くの方、そうでない方も、湘南の風に吹かれに『湘南T-SITE』へGO!! ですよ~