ブログ

ページタイトル

カーモデル

アレ~ッと思われた方、モデルカーではなくてカーモデルで合ってるんです。

グラーツの車がモデルになったんです!

IMG_0514

お馴染み新潮社『ENGINE』5月号(3月26日発売)で表紙を飾った「ポルシェ911 targa」です。レトロでエレガントなGUCCIのファッションを引き立てながらも、しっかり主張しております。

IMG_0520

ところで、この『ENGINE』という雑誌、なかなか素敵な雑誌でございます。載せていただいたからと言って、特にヨイショしている訳ではないのですが、車を絡めたハイグレードなライフスタイルを紹介しています。今回タルガが登場したのは、「東京COOL STYLE」という巻頭特集のページです。旧き良き風情の下町とニューオープンの話題のお店を、各ブランドのこの春の最新ファッションと一緒にご紹介するというものですが、上手~く服と店に車を絡めながら、背景に変化があって、思わず読み入ってしまいました。

たまたま、今月号の特集の第2部は、人気の「ジャガーXF」が「バーバリー」の新作と共に登場しています。

車だけではなく、オトナのこだわりがいっぱい詰まった『ENGINE』読んでみてください!

どなたでもお愉しみになれますヨ~お見逃しなく!

 

 

 

 

春からジュース

あと2週間もすれば桜の便りが聞こえてくることでしょう。

先日、納車でご来店のお客様にいつものようにコーヒーをお出ししたところ、一口お飲みになって「アッ、僕、今日クレンズしてたんだ」と仰ってドリンクを水に変えられたのです。

juice111

今、巷では『ジュースクレンズ』なるもの、物ではなく、事なんですが、段々浸透してきたようです。日本では、有名モデルやタレントがダイエットや健康のために実践していたのが雑誌やSNS等のメディアを通して広まりました。

『ジュースクレンズ』とは、新鮮な野菜や果物をコールドプレスした100%ジュースを食事替わりに飲む美容、健康、ダイエット方法なんです。ジュースで消化器官を一時的に休ませることで消化に使われるエネルギーをデトックス、再生に利用するのだそうです。続けていくと新陳代謝力が高まって、心身共に活性化が期待できるとか、、、

IMG_7374

ここ数年、NYやLAでは1ブロックに1件はジューススタンドがあるといわれるほどのムーブメントです。

春は芽吹きの季節。からだの機能も活発になって来る時に、ジュースクレンズで体の中から身軽になって春のドライブに出掛けませんか?!!

Nostalgic Porsche

私が初めてポルシェに乗ったのは、かれこれ30年前、、、山口百恵さんの『プレイバックPart2』の「真っ赤なポルシェ」から遅れること8年。

父の友人が買ったポルシェがドイツから届て、我が家までご自慢に来られたのです。早速、乗せてあげると言うことで私もリアシートに詰め込まれて、いきなりグォーンと発進。初めて体感するエキゾーストノート。ブレーキングで慣性の法則の洗礼をガツンと受けたあの衝撃は今でも忘れられません。

タイプまで覚えてはいないのですが、年数からすると930型だったんだろうと思います。

IMG_0150

現在の911のシェイプは、エレガントで流れるような曲線を描いていますが、太腿と呼ばれるフロントフェンダーに丸形のヘッドライト。あの愛すべきカエル面に憧れを抱いたものでした。PORSCHEのロゴが入ったリアガーネットを見せて走り去る姿のカッコよさにも心を奪われたものでした。

IMG_0157

そんな懐かしさいっぱいのカレラがショールームにやって来ました!

“964”カレラ2です。アナログなポルシェ、空冷エンジンの響きが好き等々。ポルシェファンには見逃せません!

ご来店お待ちしております。