ブログ

ページタイトル

イルミネーション

いつもGRAZブログをご覧いただき、ありがとうございます。
つい先日まで暑い暑い!と言っていたのがウソのようにめっきり寒くなり夜が長くなりましたね。この季節といえば、そう!イルミネーションです。すでに街にはキラキラのイルミネーションがきらめき始めました。気温が下がって空気も澄んできてとっても綺麗です。

ところで、気温が下がったことでお車で注意していただきたいことがあります。それはタイヤの空気圧です。気温が下がることにより、タイヤ内部の空気が収縮して圧が下がります。タイヤによりますが0.5~1キロ変化することもあります。空気圧が足りないと燃費が悪くなるだけでなくタイヤの偏摩耗を起こしたり、高速走行時に破裂する危険性もありますので月に1度くらいガソリンスタンドでチェックしていただくと安心です。GRAZもクリスマスツリーを飾りだしました。今年も残り2か月を切りましたが安全運転で締めくくりたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA