ブログ

ページタイトル

冬が来た! #その2

皆様、こんばんは。今年の冬は少し、暖かいようですね。今回も一つの冬の大事な行事をお届けしようと思っていたのですが、この暖かさの為にまだ作業にかかれずにいます。

なので、今日はちょうど1ヶ月後となりましたクリスマス。ツリーをデコレーションしました。

画像 008

画像 011

今夜は、寒くなりそうです。

お風邪などひかれませんように、温かくしてお休みください

冬が来た!

木枯らしが吹き始めました。寒いッ!!

もう、冬の準備はお済みですか?冬の準備って?

グラーツでは、これからが一番盛り上がるんです。

まずは、暖炉。薪の準備も整いました。「お客様を暖炉の暖かさでお迎えしたい」という社長荒井の思いから設置された、ショールームの象徴ともいえるファイアープレイスに火が入りました。

火の暖かさ、 炎の揺らめき、木々の焼ける匂い、パチパチと薪の爆ぜる音は、からだが温まるだけではなく、ホッコリと心も温めてくれるのです。火が、何故か人の心を落ちつかせるのは、太古からの火を中心に生活してきた人のDNAに記録されているからではないでしょうか?

ほぼ毎日火を入れるので、一冬に使用する薪の量も半端ではありません。薪割り未体験の今年入社の社員達はこの冬を経てたくましくなるのです。

fireplace1

暖炉周りの道具の使い方も確認!

fireplace3

火起こしのレクチャーは、GRAZの冬の始まりです。

fireplace2

 

二つ目は・・・ 訳あって、まだ作業に入れません。 ですが、後もう少しです。準備ができたらブログにアップいたします。

それでは、しばらくお待ちくださいませ。

 

 

Aromatic GRAZ

GRAZのショールームが良い香りに包まれました。

これまで香りのおもてなしに使用していたのは、ディプティークのアロマキャンドルでしたが、今回グラーツのスケールに合うものをと、香りにこだわる社長荒井が自ら選んだイタリア『ドットール ヴェラニエス(Dr.Vranjes)』のアロマディフュ―ザ―をディスプレイしました。

「アロマデフュ―ザ―」とは、お部屋の香りを演出するもので、インテリアフレグランス、ルームフレグランスとも呼ばれるものです。室内用に調合された香水が入った瓶に、竹から作られたスティックを数本浸し、そのスティックに染み込んで昇ってくる香水がお部屋を香りで満たしてくれます。

イタリア・フィレンツェにある『ドットール ヴェラニエス』は、その名の通り薬剤師であるDr. Vranjesが天然のエッセンスを用いて、ハンドメイドで作るインテリアフレグランスのブランドです。

FullSizeRender

GRAZの香りは『ウード ノ―ビレ(Oud Novile)』。香木の王様として古代より珍重されてきた『沈香(じんこう)』のエッセンスを使ったDr.Vranjes 30周年アニバーサリーフレグランスで最高級コレクションだそうです。
「沈香(ウード)は、年月を経たものほど価値が有るとされ、アラビアの国々では、王族しか使う事が許されていませんでした。その貴重なエッセンスに新鮮なベルガモットや気品あふれるネロリ、ミルラのオリエンタルノートが深みと安らぎを与えてくれます。」と香りの説明がありましたので、香りそのものはお届できませんが、どんな香りかご想像ください。

香りの刺激は、脳を刺激し活性化してくれます。お車にフレグランスを用意して、長距離ドライブや勝負仕事に出掛ける時は、お好きな香りに包まれてみては如何でしょうか?

ですが、、、探してみると、ありました!Mercedes-Benz S400h ラグジュアリーパッケージに!パヒュームアトマイザー機能を備えていて、香りも4種類から選べます。流石です!!

IMG_7255

 

全ての感覚に豊かさと幸福感をもたらすカーラライフのご提案ができる様、GRAZスタッフは、五感を研ぎ澄まして皆様のご来店をお待ちいたしております。