ブログ

ページタイトル

差し入れ♪シリーズその2!

いつも弊社のホームページ、そしてブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

ひさびさに登場させて頂きます! スタッフのkozuです。

 

先日のmiyamotoのブログご覧いただきましたでしょうか?

miyamotoのブログで「なんでやねん!」と、ツッコミを入れていた方、

その裏側をすべてお見せ致します・・・

 

代官山の「PIZZA SLICE」さんのピザの差し入れ・・・

 

 

そして、お気づきになりましたでしょうか?

こちらの写真・・・

 

 

ピザが・・・

すでに・・・

1枚・・・

なーいー!

なんでやねん!!

 

平成生まれの今どき男子miyamotoであれば、

その1:お店がわかるモノを1枚「カシャ」

その2:食べる前に「カシャ」

その3:食べながら「カシャ」

この3拍子が出来るはずなのに・・・

 

次回その全貌が明らかに!!

 

その3へ・・・つづく・・・

 

差し入れ♪

皆さまこんにちは!

スタッフmiyamotoです(^-^)

久しぶりにいきましょう。差し入れコーナー(笑)

 

最初に、社長の奥様よりいただきました!

代官山にある「PIZA SLICE」さんです。

まず見た目のインパクトが半端じゃないです!!(笑)

OPEN!!!

 

GRAZにご来店された方はお分かりになるかと思いますが、

 

のテーブルいっぱいの大きさです(笑)

見た目のインパクトもそうですが、味もとっても美味しいんです!!

後日、さっそくプライベートで食べに行ったスタッフもいるぐらいです(笑)

 

次に、社長よりいただきました!

ベーカリー界のAppleこと「パンの田島」さんです。

甘いコッペパン、総菜コッペパン、揚げたパンなど20種類以上の味から選べるらしいです!

そんなにあるとめちゃくちゃ迷いますよね(笑)

悩んだあげく僕はハムカツを選びました!

結構ボリュームがあり、その日は晩ご飯抜きで余裕です(笑)

生地もふわふわで、こだわりを感じると共に給食を思いだしました(笑)

いつか全種類制覇したいですね~(笑)

以上、久々の差し入れブログでした(^-^)

それではまた~♪

カルチャー!

こんにちは! スタッフのmasudaです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

気温の高い日が続いていますので、熱中症や日焼け対策など体調管理をしっかり行って下さいね!

 

前回のブログでもお伝えしましたが、『トライアンフ スラクストンR』がGRAZのショールームに入っております。

 

英車ですよね~!

そこで今回は僕の中のイギリスいっちゃいます。。

 

初めてイギリスのカルチャーを意識したのは十代の頃にみた映画『さらば青春の光/Quadrophenia』でした。

60年代初期のロンドンを舞台に、二つのジャンルの若者達のカルチャーをクローズアップしたものです。

スクリーンデビューのスティングも出演していました。

 

 

通称モッズコートと言われるM-51をはおり、細身の三つボタンスーツはもちろんサイドベンツ!

カスタムしたイタリア製のスクーター、ベスパやランブレッタに乗る若者はモッズ(モダーンズ)

 

そのモッズに敵対するのがロッカーズ。

リーゼントに革ジャン、首にシルクスカーフを巻いてトライアンフやBSA、ノートンなどに乗るスタイルは色褪せることなく現在のファッションシーンに定着しています。

 

『モッズとロッカーズ』この二つは強烈でした!

 

 

今でもチームがありますね、モッズですとナンバーズ、ロッカーズは59クラブ。

50s/60sファッションとバイク、どちらもカッコいい。。。  同じ考えの人いますよね!

 

当時は敵対していましたが、現在ではかっこいいモッズはクールなロッカーズだったりします。 どちらのファッションもするし、スクーターも単車も両方乗ります。 『モッカーズ』です!

お互いのかっこ良さを認めているわけですね。 ちなみにデビュー前のビートルズはロッカーズのファッションでしたが、当時、洗練されていたモッズファッションでデビューしてますね。

ファッション、バイク、音楽、あらゆるカルチャーが存在する。そんなイメージがイギリスから感じられます。

そして、その一つ一つがクールでカッコいい!

 

トライアンフのエンブレムを見ると、バイク以外にも連想させるものが沢山あるんですよね~

カフェレーサー・TON-UP BOYS・ACE CAFE・マン島TT・ルイスレザー ・・・etc

ブランドは違っても少なからず影響は受けていると思います!

それではまた~