ブログ

ページタイトル

霧のロンドンから

最近、気温が上がり夏モードに突入してきましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな暑い中、先日弊社の社長がイギリスからクールな二台と、訳ありな一匹を持ち帰りました!

映画007『SPECTRE』で登場した、アストンマーチンDB10とDB5のダイキャスト製ミニカー。

 

DB10は、この『SPECTRE』のために作られた、世界にたった10台しかないスペシャルモデル。

*8台は撮影用、2台はプロモーション用として製作。

DB9がDB11へと生まれ変わる、その流れを感じさせるスタイリングです。

 

DB5はション・コネリーが『ゴールドフィンガー』や『サンダーボール大作戦』で乗ってましたね〜。

近年のアストンマーティンとは、また違った色気があります!

 

IMG_5661

 

 

 

そして、、

今回の訳ありな一匹!

前作の『SKYFALL』にも登場した、ユニオンジャック仕様のブルドック『ジャック』。

007フリークの方ならご存知ではないでしょうか!

前回MI6が爆破されますよね、置物のブルドックも一緒に…。

 

ところが!『SPECTRE』では、見事に復活。

Mの遺志を受け継ぐかのように、修復されてボンドへと届けられます。

この『ジャック』は、その修復の跡までもが、精密に再現された「ジャック〜復活ver.〜」なのです!

 

見たことのない方は、ぜひ映画でチェックしてみてください!     ちょこんと座ってます(笑)

このサイズのフィギュアならソフビ製??(ソフトビニール)と思ったら、そこは「ROYAL DOULTON社」製!

陶磁器製のしっかりとした作りで、品格のあるクオリティーです。

 

IMG_5657

 

GRAZのショールームでは、「V8ヴァンテージ ロードスター」とともに、

「イギリスの間」に陣取っております。

ぜひ、この『ジャック』の傷跡と、「リアルな」(笑)アストンマーティンも見にいらして下さい!

 

あ、DB11のご予約も受付中ですので、お早めに!(笑)

IMG_5654

 

 

 

 

話題のアプリ

最近、ニュースなどで世間を騒がせている

スマートフォンのアプリをご存じでしょうか??

 

そうです、ニンテンドーのアプリ『Poke’mon GO』です。

ピカチュウのアレですね(笑)

「ポケモンgo」の画像検索結果

ついに、日本でも配信開始となりました。

このアプリが原因で、世界中でさまざまな事件や事故などが起きております。

 

いろんな意味で話題が絶えないこのアプリ

『ポケモンなんて子供のゲームでしょ~!?』と思うかもしれませんが、

海外では、著名なスポーツ選手や有名人など大人も夢中になっているみたいです。

 

ここは世間の流行りに乗るしかないと言うことで、

自分もダウンロードしちゃいましょう(笑)

 

TOKYO, JAPAN - JULY 22: A man plays Pokemon Go game on a smartphone on July 22, 2016 in Tokyo, Japan. The Japanese version of the game app Pokemon Go was released on July 22, 2016. Japan McDonalds' 3,000 restaurants in Japan will be turned into Pokemon gyms in collaboration with the fast-food chain. (Photo by Tomohiro Ohsumi/Getty Images)

それでは早速、GRAZ近辺にどんなポケモンがいるのか探って来まーす!!

ゲットしたポケモンは、今度報告いたしますね~(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様昨日の豪雨大丈夫でしたか?

あと数十分で雷と大雨が降るぞと、気象予報士でもない

私にでさえ予測が出来るほど空がみるみるうちに暗くなり

土砂降りの雨と雷に見舞われました。

私は車での移動中のため大丈夫でしたが車内から外を見てみると

多数の歩行者や自転車の方々が雨宿りしていらっしゃいました。

th

雷も凄かったので落雷の被害などなければ良いのだがと

車内で思っていた次の瞬間(この書き方ですとエッ何々て思ってしまいますよね。

安心して読んでください)

しまった!

今朝少し早起きしたので洗濯をし気持ち良く家を出たことを思い出したのです。

当然洗濯物がどのような状況かは大方わかってはいましたが

実際に目の当たりにするとかなりのショックがありました。

(只今単身赴任してまして妻のありがたみをひしひしと感じてる次第です)

まぁ、洗濯物は何度でも洗い直す事ができますが

仕事柄大雨が降るとお客様に何事も無かったかなとふと思います。

最近はゲリラ豪雨などと言われるとてつもない量の雨が短時間に降ることがあり、

現在の車はいろいろな状況に対応し安全に走行出来るようになってはいますが

昔あったテレビのCMで一本のタイヤが路面と接地している面積はハガキ一枚と同じ位。

だとしたらその小さい面積の中の溝だけで水を排水しているわけです。

すり減ったタイヤですと溝も減り排水処理能力もかなり落ちます。

これから夏に向けてお出かけになる機会も多くなり突然の豪雨に遭うかもしれません。

是非この時期にタイヤの点検をして見てはいかがでしょうか?

弊社ではお客様のお車の使用状況をお聞きした上で最適なタイヤ選びをさせて頂いております。

是非一度ご相談下さいませ。