ブログ

ページタイトル

ポルシェマカン

グラーツオートモビールのブログを見ていただきありがとうございます。

ただいまグラーツオートモビールにはSUVのスポーツカーと称されるポルシェマカンが二台あります。

一つ目は真紅なマカンGTS

 

昭和の人にはおなじみ山口百恵のプレイバックの歌詞で「緑の中を走り抜けてく真紅なポルシェ」といいますが、このモデルはポルシェ914もしくは924と言われております。

平成を超えて、令和になった今日、真紅なポルシェとは真紅なマカン かもしれませんね。

 

二つ目はパラジウムメタリックというゴールドのマカンS

こちらのマカンは外装がゴールドでお洒落なお色です。ゴージャスなカラーなのにとても上品!

ポルシェのカラー作りのうまさにはうっとりしてしまうばかりです。

どちらも多数の問い合わせをいただいており、きっとすぐにSOLDしてしまうと思われます。

マカンを狙われていたお客様はお早めにグラーツオートモビールに来店のご予約をお入れください。

よろしくお願いいたします。

黒革の

こんにちは!いつもグラーツ・ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今週のGRAZ新入庫情報は・・・Porsche Macan が2台も入庫してきました。上品なシャンパンゴールドのSと真っ赤なGTSです。絶妙なサイズ感とスポーツカーの性能とSUVのユーティリティを融合したポルシェブランドの中でも最も「売れている」モデルです。詳しくはGRAZホームページまで!

さて、本日の本題ですがクルマのインテリアって黒が多いですよね。汚れが目立たないから、ということで選ぶ方も多いのではないでしょうか?次の画像でも特に汚れている印象はありませんが・・・インテリア専用のクリーニング剤で軽く擦っただけで!!!

ぎゃ~~~~っ!真っ黒です!!

そう、黒い内装は汚れが目立たないだけで・・・汚れていないわけではないのです!!ベージュなどの明るい内装は汚れが目立つことで定期的にクリーニングされますが、目立たないとついそのままにしてしまうと大変なことになってしまいます。

クリーニング後です。ツヤやテカりが無くなり、手触りもサラッといい気持ちです。新車のステアリングってこうでしたよね。ちなみに画像のクルマは27年経ったポルシェのモノです。年代物の汚れもすっかり落ちて新車のようになりました。GRAZではインテリアクリーニングも承っております。点検時や車検時にお気軽にお申しつけください!!

 

ポルシェ911

ポルシェの王様いえスポーツカー全体の王様と言っても過言では無いPORSCHE911

今回は、911の中でも991モデルにスポットを当ててみたいと思います。

991は前期モデルと後期モデルで見た目は大きな変化はございませんが(実際は細かいところはかなり変わっているのですが)エンジンだけにスポットを当てますと大きな変化がございます。

まず前期モデルはターボや特別モデルを除くと、NAエンジンと呼ばれる自然吸気のエンジンが搭載されております。この自然吸気が奏でるサウンドを求めて今でも前期モデル限定で探されている方が沢山おられます。

そして後期モデルは、全てのモデルにターボが搭載され、前期モデルよりエンジンは小さくなりながらも、加速力抜群でアクセルを踏めば飛び出すという言葉がまさにぴったりとなりました。

二つを比べてみると、どちらも捨てがたい、本当に選べないんです。

そんな991が弊社には前期、後期共に在庫としてございます。

 

 

 

 

 

どちらも問合せを沢山頂いておりますので、すぐにsoldoutしてしまうかもしれません。

ぜひお早めにグラーツオートモビールへ。