ブログ

ページタイトル

憧れの・・・

いつもGRAZブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
先日入庫したばかりの、メルセデス・ベンツ500Eについて少し書かせていただきます。

1990年代初めころ当時20代前半だった私、いつものように車雑誌を読んでいた私に衝撃が走りました!W124、ベンツのEクラスにV8、5Lエンジンを積んだクルマがあると書いてありました。W124と言えば、3Lくらいの6気筒エンジンが標準のところに無理やり5LのV8を載せる!しかも改造車ではなくメーカーが生産している???なんだかポルシェが作ってるらしい??
「ベンツをポルシェで作る?」メルセデスやポルシェなど全く身近でなく街を走っている姿を見かけるくらいでしかなかった当時の私にはもう何が何だかわからなかったです。300Eとの外観上の違いはフェンダーの膨らみくらいで、興味のない人にはわからないかもしれないとのことでした。

当時はまだインターネットも普及していませんでしたので、雑誌のわずかな写真だけが頼りでしたので実車を見てみたくて仕方なかったことを覚えています。そんなある日、原付バイクで信号待ちの車列をすり抜けていた時に前方に異様にフェンダーの張り出したEクラスが見えました!もしかして!と思い近づくとトランクに500Eの文字、間違いない!!横に付けてまじまじとフェンダーを見つめ、ふとドライバーと目があいました・・・その方は、、すごく怖く見えるオジサンでした!が、「ほぅ、解るのか?」っていう感じで「ニヤリと」微笑んでくれました。その頃はW126の560SELが多くEクラスなのに560よりも高い500Eを購入するにはかなりのこだわりが必要だったのでしょう。

次に500Eと出会ったのは、それから5~6年たった頃、もうクルマのセールスになって数年が経った頃でした。ジャガーのディーラーで働いていました、そこにXJを検討している500Eに乗ったお客様が来店した時の事です。私があまりにも500Eに興味を持ったからか、ちょっと乗ってきていいよ♪とキーを渡してくれました。乗りたい!乗ってみたい!ということで本来ジャガーを試乗してもらうはずが、私が500Eを試乗させてもらってしまいました(>_<)

つづく

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU4883783734/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS211800

ご興味をお持ちいただいた方はカーセンサーをご覧下さい↑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です