ブログ

ページタイトル

今年は誰が・・・ パート2

11月も終わりに近づき、街中はすっかりクリスマス一色・・・

グラーツでもクリスマスツリーの飾り付けや、毎年恒例のイルミネーション取付けまで・・・

GRAZクリスマスバージョンへと姿をかえました!

IMG_0266 2

 

そして

IMG_0263 2

今年は誰の手によって飾り付けられたかって・・・・!?

それは・・・

IMG_0272

職人の領域に達してしまった横尾さん!!笑

四十肩でも一人でここまで出来るなんて・・・さすがです!

ちなみに肩はこれ以上あがりません!笑

GRAZのクリスマスバージョンを見にぜひ足をおはこび下さいませ!

暖かい暖炉と心温かいスタッフが皆様のお越しをお待ちしております!笑

イルミネーション取付け 初日!

みなさまこんにちは、遂にイルミネーションの取付けの日がやってまいりました。
点灯チェックもして作業車も借りて準備万端ですが、心配なのは天候と四十肩の腕が上がるかどうかです、、、

初日の午前中は黙々と取付けをしていました。

途中で電源を入れての点灯チェック!

すると、点灯していないのを発見!

「あれほどチェックしたのにな〜〜〜っと!」せっかく取付けたのを取り外しながらある事に気づきました。

そーっだ!最初から電源入れて点灯している状態で取付ければいいのか!!

午後から雨がポツリポツリと降ってきました。

多少の雨なら大丈夫と思い取付けをしていましたが、さすがに寒くなってきました。

ですが、心配無用!グラーツには寒さをしのぐ薪ストーブが装備されていると思っていたら

突然『ビリッビリッー』と体に電気が流れました!『ふ〜っ暖まった』 (ちがうかっーー!)

雨の中、点灯させながら取付けをしていたので感電してしまいました。

感電にビビってしまいってしまい、初日は終了!!

薪ストーブ前に避難!!

『ふ〜〜っ電気とちがって暖っかい、、、』

 

IMG_0274

 

 

そろそろ町にも変化が、、、

サイレンナイト♫ホーリ−ナイト♫ みなさまこんばんは、町はもうすぐクリスマス。

グラーツショールーム内のミューディックもクリスマスソングが響き渡る、、

そんな冬の風物詩『イルミネーション』が町をキラビヤかに灯し始める、、

『そろそろあの時季か〜〜〜ぁ』と思い立つ

みんなが退社した後、サイレンナイト♫ホーリーナイト♫と寂しく流れるミューディックを聞きながら

照明を落とした暗闇の中、イルミネーションの灯り具合と球が切れていないか

念入りにチェックする。

 

 

IMG_0244

 

昨年もショールームの脇にある木にイルミネーションを取付けた私、、、

初めてにしては上出来だなと思います。

DSC_0375

 

昨年よりもうまく取付けられるかプレッシャーが襲って来る。

イメージがどうしても湧いて来ないので、取り合えず自分自身に取付けてみました。

IMG_0246

 

ん〜〜いい感じです!

数日後に取付け開始です。乞うご期待!!