ブログ

ページタイトル

『DB』

最近、朝晩涼しくなり、めっきり秋らしくなりましたね。

さてさて、ここのところアストンマーティンにちょっと力を入れているGRAZですが、モデル名の意味をご存じですか?GRAZにあるクルマでご説明しちゃいます!!

 

765_0081251

 

ヴァンテージは『優位、優越』みたいな意味らしいです。確かに運転すると、その意味のような気分になっちゃいます。ホントに(笑)

 

770_2071991

 

えーと、DB9ですが………。DBとは、ある人物のイニシャルからつけられています。

誰でしょうか!? ヒントはイギリス人です!!

 

有名なシンガー、今は亡き『David Bowie』なのか…?

一大ブームを起こしたサッカー選手『David Beckham』からとられたのか…?

または……………。

 

ちょっとDBの付くイギリス人が思い浮かばないので答えを教えちゃいます。

実はDBの由来は、第2次大戦直後にアストンマーティンを買い取った、農場主であり起業家の『David Brown』の名前からきています。自信があるから自分の名前を付けたんでしょうけど(笑)

 

img_20160925_183718

そして、近々あのヴァンキッシュが入庫いたします。意味は『征服する、打ち破る』みたいな感じですかね?前のブログにもあったBANG & OLUFSENのスピーカーが付いているらしいですよ。楽しみにしててください!!

それでは、また~。

 

 

 

 

『祝12周年』

皆様、こんにちは。

ご紹介が遅れましたが、2016年9月17日、GRAZにとって大切な記念日を

日頃よりお世話になっている皆様のおかげで迎えることが出来ました!!

GRAZが設立12周年を迎えたのです!!

1474272792996

こんな特別の日に弊社代表が、私たちの為にご用意してくださったこのケーキ・・・

実は、有名なパティシエール岩柳麻子さんが作ってくれたケーキなのです!

岩柳さんは40代を目前に、改めて

「自分はお客様にケーキを食べて喜んでいただくために、この仕事をやっているはず」

という想いでOPENしたのが等々力にある

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI』なのです!!

http://www.a-patisserie.com

もちろんスタッフ一同、美味しくいただきました( *´艸`)

 

12周年を迎えたGRAZは、これからもさらに!!

お客様に素敵なカーライフをお届けし

そして喜んで頂けるようスタッフ一同頑張ってまいります!

今後とも末永くご愛顧下さいますようお願い申しあげます。

そして・・・

大切なお客様にお知らせがございます!

この度、弊社は

水曜日を定休日としてまいりましたが、

10月より
火曜日を定休日として
実施させていただくことになりました。
甚だ勝手なお願いでございますが
よろしくご理解賜り
今後も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

『B & O』

九月も半分が過ぎましたが、まだ夏を思わせる暑い毎日です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日はGRAZの音響設備についてご紹介しちゃいます。毎日、店内に素敵な音楽を流してくれているこのスピーカー。

どこのオーディオメーカーの製品かご存知でしょうか??

img_20160917_075945

90年以上の歴史を持つ、デンマークの老舗オーディオメーカー、デザインが特徴的なBANG & OLUFSEN製です。(略してB & O)

高級オーディオメーカーで知られるB & Oですが、クルマのスピーカーなども手掛けており、アストンマーティンやAMGなどにオプションで付けられたりしています。

じつは自分もB & O製の家具を所有しております。10年位前ですかねぇ~、あるアンティークショップで見て、思わず衝動買いしちゃいました。それがコチラッ!!

vintagebo2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

1960年代のオーディオキャビネットで、お気に入りの家具のひとつです。

古い物ですが、作りがとてもしっかりしており、木目と金属のデザインが素晴らしいと思いませんか!?ちなみにいくらで購入したのかはヒミツです(笑)

GRAZの店内には珍しい物が沢山あります。ぜひご来店いただきその目で確かめていただければと思います。もちろんGRAZのクルマもご覧になってくださいね(笑)

それでは、またGRAZの日常をご紹介いたしすねぇ~。