ブログ

ページタイトル

ゲリラ豪雨

グラーツオートモビールのブログ見ていただきありがとうございます。

 

近年ゲリラ豪雨なんて言葉がよくニュースで飛び交ってますが、車を生業にしている私たちにとって、天気というのはとても大切で、朝から予想のできる雨予報はまだ良いですが、ゲリラ豪雨は時間が予想ができないので本当に困ったものなのです。

 

洗車が終わって車体の拭きあげが終わり一息ついていたら、、、ポツ、ポツ、ポツポツ、、、ザーッ、ゲリラ豪雨が降ってきて、せっかく拭いた車のボディが雨でビショビショになり一からやり直し、この憂鬱な気持ちをみなさんならきっとわかっていただけると思います。

 

 

 

 

天気予報でのゲリラ豪雨注意なんて予報が当たったり、当たらなかったりなのでどなたか、100%の精度の天気予報を開発してくれませんか?笑

 

もし開発できたらノーベル賞が取れるのではないでしょうか?

 

少なくとも日本全国の自動車業界の関係者にとっては神ともいえる存在になり崇められること間違いなしですよ笑。

さてさて、そんな夢のような天気予報が開発されることを祈りつつ

お客様にピカピカの状態でお車をお見せできるように

お客様から『この車良い状態だね、綺麗だね』とおっしゃって頂けるように

今日もグラーツオートモビールスタッフはゲリラ豪雨に負けず、洗車をさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

夏休みの思い出・・・

こんにちは!いつも、GRAZブログをご覧いただき、ありがとうございます。

暑い日が続きますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

今日は、いつもと少し違うGRAZをご紹介します。GRAZのある世田谷区等々力は都内にしては自然が多く、すぐそばには、23区で唯一の渓谷「等々力渓谷」がああります。森のようにたくさん木がありますので、この季節はセミの声が良く聞こえてきて、私も幼少のころ、虫採りをした思い出がよみがえってきます。夕方、ショールーム前を掃除していたら・・・

セミの抜け殻がありました!!これは「アブラゼミ」という比較的ポピュラーな種類です。幼少期にビニール袋いっぱいに集めてそこらへんに放置していたものを母親が開けてしまい、悲鳴をあげて大騒ぎになり後でこっぴどく怒られました・・・なんてことを思い出し写真を撮っていましたら。

撮られてました・・・全然気づきませんでした。ちなみにこの抜け殻君、まだそのままにしていますので

ご来店の際にご興味があれば、ご案内します!たまには幼少のころの気持ちになってみてはいかがでしょうか!

等々力

今年の夏はコロナの流行の所為で例年通り旅行やレジャーを全力で楽しむというわけにはなかなかいかないですよね。

皆さんストレスが溜まっているのではないでしょうか?

そんな時は等々力に遊びに来てみてはどうでしょう?

等々力駅を降りて5分も歩けば東京とは思えないほどの自然が広がっております。等々力といえば等々力渓谷なのですが、渓谷に一歩足を踏み入れれば鳥のさえずりや小川の流れる音が聞こえてきて心の底からリフレッシュしていただける事は私が保証します笑。

人も少なく、コロナを気にする事なくお時間を過ごしていただけるのではないでしょうか。

 

 

そしてぜひ等々力渓谷を楽しんだ後には、グラーツオートモビールへ

 

 

グラーツオートモビールにご来店していただく二時間ほど前までにご予約していただけるとお客様をお待たせすることなく最高のおもてなしを致します。

もちろんスタッフはコロナ対策をぬかりなくしておりますので、ぜひ等々力にいらした時はグラーツオートモビールにご来店下さい。お待ちしております。