ブログ

ページタイトル

勝負サングラス

梅雨の最中ですが、この時期のデイタイムの必需品。ドライビングにはマストのウエアリングアイテムと言えば???

 

そう、『サングラス』です!

車を運転している時は、顔しか見えないから、ドライバーにとってサングラスは『勝負アイテム』と言えるもの、すれ違う一瞬でもやっぱり“COOL”に決めましょう。

FullSizeRender

今年はどんな感じのがいいのでしょうか?

ちょっとその前に、サングラス選びに失敗しないよう自分の顔にはどんなサングラスが会うのか?メガネ屋さんのサイトからまとめてみました。

●●●●●

–サングラス選びの基本は、フレームのサイズ–

●フレームの横幅は顔幅に合わせる—フレームの横幅が顔の横幅に近ければ近いほど目元が自然でスマートな印象になります。
●フレームのカーブは眉のラインに沿うように—眉のラインとフレームのラインを合わせるようにする。眉の見え方はちょうど隠れるくらいがベスト。

–顔形と相性のいいフレームタイプ–

【面長顔】縦の長さが強調されない、縦の幅が広いティアドロップ、ウェリントン型がお奨め。

【逆三角顔・丸顔】あごの尖りを和らげるスクエア、フォックス・キャットアイ型。

【四角顔】柔らかい印象を与える丸みのあるオーバル、ラウンド型。

●●●●●

ザッとこんな感じですが、好きなフレームかければいいんじゃないかな~個性ですから!髪型に変化をつけたり、帽子等小物を使ってバランスを考えれば、楽しくオシャレにサングラスを楽しめそうです。

今年の主流は<レトロ>。お馴染み『Ray-Ban』の定番「ウェイファーラ―」「アヴィレ-ター」は根強い人気を誇っています。

超一流のアスリート達が支持するオークリーもスポーツ色を抑えて、ブラックセルフレームで薄めのシンプルデザインの物がたくさん出ていました。

tomfordHENRYFT0248

GRAZでの一番人気は、都会的でスマートなシルエットが大人気の『TOM FORD』です。かければ誰でもセクシーかつ上品になれる???イエ、見える!!!!!魔法のサングラスです!!

その他にもアルマーニ、グッチ、ポリス等、『今年の勝負サングラス』を見つけてみてください。

キャンドルナイト

明日、6月21日(火)は、夏至。

一年で一番、昼が長~い日。

都心では、芝・増上寺、東京タワーを中心に電気の灯りを消して、ろうそくの火で“スローな夜を楽しもう”という『100万人のキャンドルナイト』のイベントが、2003年から毎年開催されていますが、今では全国的に広がり、各地で様々なキャンドルイベントが行われています。

午後8時から2時間の消灯。テレビも携帯も消します。

091219_193617

灯りを消して、ゆっくりお酒を飲む、食事をする、会話をする。暗い中では、集中力が高まって5感が鋭敏になるので、いつもと違う感覚を味わえるようです。

私は、部屋の灯りを全部消して、どれ位集中できるのか?ビールの飲み比べでもしようか?なんて考えましたが、酔いが回るのも早そうな感じなので、ろうそくの灯りでいつものビールがどんな風に味わえるのか?明日のお愉しみと参りましょう。

IMG_0927

スイッチをONにすれば、すぐに明るくなる、涼しくなる。便利な生活のありがたさって、失ったり、不自由になって初めて分かるんですね。そういう当たり前のことが無いと考える事から、新しい発想も生まれてきます。車はガソリンで走るのが常識だったのに、いまでは、電気やアルコールでも走ります。水で走る車も何処かで研究が進められているに違いありません。

皆様も梅雨の間にスローな時間を持ってみませんか?きっと色々なことが見えてくるはず!

 

この梅雨の時期、関東では雨も少なめで水不足も懸念されていますので、節水にご協力を!

でも、やっぱりビヤガーデン行きたくなってきました!ナイター観戦しながらのビールもいいなぁ~

 

夏休み前に、お車の気になる所はGRAZにご相談ください。

 

 

祝*女王陛下***

英国エリザベス女王陛下が、90歳のお誕生日を迎えられイギリスでは盛大なお祝いの行事が執り行われていたようです。毎日、色鮮やかなお洋服を見事に着こなされて式に出席なさる女王様、流石です!!すごくチャーミングでいらっしゃる。そして、女王陛下を常にお側で見守られるエジンバラ公フィリップス殿下は、背筋がピンと伸びてカクシャクとしていらして、95歳とは信じられません。

女王陛下の90回目のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。

その女王陛下がパレードでお乗りになっていたのが、なんと『レンジ・ローバー』!

なんか時代が変わった感じがしませんか?

馬車でも、オーダーメイドの超高級オープンカーでもなく、SUVのオープンルーフから沿道の人達に手を振られていたのは今までになかった光景ではないでしょうか?(前日の騎馬隊のパレードではもちろん馬車にお乗りでした)

img_28f9384d1e293fd922d9041f1d9761f0186400

(c)AFP/TOBY MELVILLE

img_e5d39c94c0ea24a8fa2d194c17e03362312983

(c)AFP/Ian Vogler

益々、英国びいきになってしまいました。

 

GRAZでは、アストンマーチン、ランドローバー、ジャガー等の人気の英国車を扱っております。

皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております。