ブログ

ページタイトル

GoPro

彼は、GRAZの玄関脇に三脚を立てて、一体何をしているんでしょうか?

測量? 虫の観察? ノゾキ???気になるところですが、

今日は、何を撮っているかよりも、何で撮っているかを見てみましょう。

gopro

 

動画を撮っています。 『Go Pro 』で!

『GoPro (ゴー・プロ)』とは、聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単にご説明させていただきます。アメリカ合衆国カリフォルニア州発のウエラブルカメラで元々は、サーファーが波乗りしている時の映像を撮るために開発されたものです。チューブライディングを、まるで自分がサーフィンしているように見える、迫力のある映像をご覧になったことはありませんか?誰でもアスリートと同じ臨場感を味わえる。あれです!防水、耐衝撃性があり、コンパクトに装着できるカメラです。今ではあらゆるスポーツシーンで使われるようになりました。『GoPro』というネーミングは、プロのアングルで撮影できるカメラを実現するために名付けられたそうです。

https://jp.gopro.com/

gopro

アウトドアレジャーの季節、いつもと一味違う思い出を『GoPro』で残されてはいかがでしょうか?

 

ところで、彼は上手く撮れていたのでしょうか?

結果は、GRAZのこのサイトで公開しますのでお楽しみに(^^♪

Coming soon!

ラジオ体操のススメ

このシーズン、世界中で様々な気になるスポーツの試合が行われていますね!

FullSizeRender

ゴルフ、テニス、野球、サッカー、相撲、F1等々、休日は朝から晩までテレビにクギ付けなんていうことも、、、そして、後2カ月余りでリオ五輪が開催されるので、もうずーっと寝不足が続きそうです。

でもやっぱり、スポーツ観戦大好きです!スナック片手にビールを飲みながら、ワクワク、大興奮。テレビで応援、止められません!

ですが、ちょっと待ってください。長時間ソファに座って、飲んで食べて観戦している方。かなり不健康な気がしませんか?

そうですよね。座りっ放しで腰の筋肉の緊張状態が続くと、腰痛や肩こりの原因になってしまいます。車に乗る多くの方も腰痛でお悩みのはず。腰痛予防には歩くのが良いそうですが、なかなか歩く時間がないから腰痛になるので、そういう方々は、座ったままで手を上にツキあげて背伸びをしたり、手やテニスボールを使って腰回りの筋肉をほぐしてあげることで、リスクを減らすことができるようです。決して勢いつけて回したり伸ばしたりしないでくださいね。かえって傷めてしまいますから暮々もゆっくり、ゆったりです。ちなみ私はテニスボール2個をくっつけて、機内グッズでもらった靴下に入れ、車に常備しています。

FullSizeRender11

実は、GRAZでは朝のミーティング後のラジオ体操というのが日課になっております。(書くとイメージが壊れると皆からブーイングが出ましたが、、、良いことは積極的に取り入れるグラーツですので、あしからず)

ナントこの歳になってようやく、ラジオ体操の良さが分かりました。朝から真面目に体操するとかなり気持ちいいです!子供の頃は、何も考えずに音楽と声に合わせて、ただ体を動かしてましたっけ。その頃は体が柔らかかったですし、いつも動いていましたからね~楽チンでしたよ。でも、大人になって、体は曲がらない、回らない、跳べないの3重苦に、最後の深呼吸までにゼイゼイ。こんなに体力を使うなんて!

体重50kgの人のラジオ体操第一での消費カロリーは、12.75kclに過ぎませんが塵も積もれば山となるで、年間で約2日分の摂取カロリーをチャラにできます。たったそれだけナンテいわないでください!2日間断食できますか?

ラジオ体操は、実際、アメリカを始め海外で人気が高まってきて、現地の企業でも取り入れられているそうです。

体がなんとなく重い時、真剣にラジオ体操するとスッキリ!筋肉をほぐして、血液の循環を良くすれば頭はスッキリ、肩こり、腰痛、怪我や事故のリスクも減らせます!是非お試しを!

Camp at GRAZ?

皆さま、GWどの様にお過ごしでしょうか?

 

「GRAZ一同キャンプに行ってま~す。」と、言いたい所ですが、GW中は休まず(5月4日(水)も)営業しています。

先日、GWの一足前にショールームで、夏休みに向けてキャンプの予行演習を実行!

フォルクスワーゲン『T5』でオートキャンプです!

IMG_0763

私達も、この『T5 カリフォルニア』をフルに設営するのは初めて!開けてみれば、この四角い箱から、色々な仕掛けが出てくること!テーブルとイスはテールゲートのフラップドアの中から、タ―プは、ルーフのサイドに取り付けられたパイプから、ルーフをポップアップして天井を高くすれば、車内で背を丸めることなく普通に立った姿勢で動け、ルーフを上げたまま天井のパネルを設置すれば、ルーフトップがテント付きベッドに早変わりです。

FullSizeRender

ドアから椅子が~

IMG_0759

実に楽しい車です!!

 

詳しくは、下記へアクセスしてくださいネ

https://www.graz-inc.jp/vcsMember/stockdetail/439-1_749.html

 

GWから今年の夏をイメージして、お車を探してみませんか?!

GRAZは、今、レンジローバー、ゲレンデ、カイエン等レジャーにお勧めの車が充実しています。

 

ご来店お待ちしています。