ブログ

ページタイトル

冬が来た! #その3

皆様、お寒うございます。お風邪などひかれていませんか?

GRAZ恒例の冬支度、第3弾は『ツリーイルミネーション』です。

今年は暖冬のなのか、葉っぱが中々落ちずに作業の開始が遅れてしまいましたが、このイルミネーションが無いと年末年始がやってこない気がします。都会の眩く豪華なイルミネーションは、この季節にすっかり定着して心躍りますが、GRAZのは『Simple is beautiful』ナチュラルな美しさで輝きます!

IMG_7832

今年は、この作業を一手にこなしていたYが、水戸に異動してしまったので不安一杯でしたが、やはりこの人しかいないという事で急きょ等々力へ出張してもらいました。高所作業車を使い3日間頑張りました!おかげでGRAZにも年末がやって来ましたよ~

IMG_7818

環八等々力をお通りの際には、『グラーツのイルミネーションだ』って気が付いていただければ嬉しいです!

IMG_7828 (1)

with Season’s Greetings♪

長生きTarga!

皆様、こんにちは!

只今ショールームにデイスプレイされているは、『Porsche 911 Targa 』

『Targa(タルガ)』という名前は、1906~1977年にイタリアのシチリア島で開催されていたカーレース「タルガ・フローリオ」(1906~1977年)に由来しているのはご存じでしたか?ポルシェファンなら、カレラやパナメーラがカーレースにゆかりの深い名前だということ知っていらしゃることでしょう。

タルガはイタリア語で「盾」や「ナンバープレート」を意味します。主催者でワインや海運業で財をなし、モータースポーツ愛好家でもあったシチリアの大富豪フローリオ家から優勝者に送られたのが「タルガ・フローリオ(フローリオ牌)」であり、レース名にもなっていました。

シチリア島内の峠道を走る耐久レースで、ル・マンと並んで大変人気があったレースでした。フェラーリ、ポルシェ、アルファロメオ、ブガッティ等が参加した中、第50回から第54回まで、ポルシェが5連覇。1977年に突然その幕を閉じる事になりましたが、ポルシェチーム通産では11勝、最多優勝という輝かしい成績を残しました。

IMG_7784

さて、今、グラーツショールームに展示されていこのタルガは1972年生まれの御歳43才の美魔女Carでございます。華やかさの中にしっとりとした落ちつきを感じます。

ルーフパネルを外すとロードスターになるこのスタイルは「タルガトップ」と呼ばれています。強制空冷式水平対向6気筒エンジンはハスキーボイス。

大切に乗り継がれてきました。

長生きしますから、これからも永~く愛してください。

 

お問合せは、平岡まで