ブログ

ページタイトル

妄想ドライブ! そして、いつかは!!

シルバーウィーク。皆様、いかがお過ごしですか?天気にも恵まれて、ご旅行を楽しまれました?アウトレットでお買い物?仲間とバーベキュー?風を感じてドライブ?いずれにせよ今頃はお家でゆっくりなさっている方も多いのでは?

ところで、テレビCMで見るあの道。走ってみたいなんて思った事ありませんか?例えば、キーウエストの海の上にひたすら真っ直ぐ続くあの白い道。私は良く、妄想ドライブをします。
s3s_1349814959_0

(tour.his-usa.comより引用)

とは言っても心の奥では、「いつかあの道を走るゾ~」と叫びながら、妄想しているんですが、、、これが結構楽しいんです!妄想とか書きましたが、憧れの道を走るイメージトレーニングとポジティブに言い換えたほうがイイかもしれません。だから、楽しいんです。素敵なお相手を隣に乗せて、素敵な道を、素敵な車で走っているのをイメージするんです。イメージし続けられれば、実現しますヨ!

 

そこで、こんな本をご紹介。『人生一度は行ってみたい絶景道』

939_03

日本を含め世界の絶景道路の写真が出ています。(1800円(税別)㈱パイインタ―ナショナル発行 ※上の写真をクリックするとAmazonのページに)

中には、こんな道路絶対走りたくないと思うのもあります。絶景というより絶命道路とでも言った方がよさそうな(失礼)断崖絶壁を走る道。しかし、このとんでもなく危険な仕事を、命掛けで作った人達がいる事は、大いなる尊敬に値します。

道あるところに車あり。キーウエストなら真っ白なジャガーF-typeコンバーチブルに乗って、音楽はサルサ、いいえ、サザンをガンガンにかけ、隣には金髪をなびかせ、大きなサングラスをかけた彼女~な~んちゃって

それでは、今日はゆっくりリビングのソファに座ってドライブをお楽しみください。

妄想ドライブを楽しんだら、イメージのリアルお車をグラーツで探してみてはいかがでしょう。もしイメージに合うお車が見当たらないようでしたら、グラーツのスタッフに「こんな車が欲しい!」とおっしゃってください。グラーツのクオリティーに合うお客様のご希望の車をお探しいたします。

皆様のドライブプランのご相談も歓迎です!

これからもスタッフお奨めのドライブプラン情報をお届けして参ります!お楽しみに!!

 

*グラーツは今週 9月23日(水)も休まず営業いたします。

  皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭だワッショイ!!

9月18・19日の二日間、等々力に威勢のいい掛け声がひびきました!遠くから聞こえてくる鐘や太鼓、お囃子だけでも血が騒ぐナンテ方いらっしゃいますよね。グラーツの中にもいますよ!

通りに出ると大勢の人。玉川神社例大祭のお神輿です。おそろいのハッピを着た若い衆(だけじゃない)が、神輿を担ぐ姿は、やっぱりカッコイイ~!日本最高!頑張れ!です。

IMG_7357

玉川神社は目黒通り沿い、グラーツとグルックの中間にある等々力の氏神様です。1500年頃に創建された熊野神社が、いくつかの神社を統合しながら現在に至った歴史のある神社だそうです。

IMG_7335

境内には、立派な楠が、、、下ぶくれのその通称は『徳利クス』。しかし、酒好きを祭る神社ではありません。

伊弉諾尊(いざなぎみこと)
伊弉冊尊(いざなみみこと)
天照皇大神(あまてらすおおかみ)

が、祭られています。でも、考えてみると神様達は祭好きですから、酒好きなのは間違いありません!

SH370035

神楽殿もあって、今日は参拝客に紅白のお餅がふるまわれていました。キャッチできず残念!

IMG_7340

等々力駅周辺の商店街には、故事や歴史上の人物を描いた手書きの行燈が灯されます。なかなか渋い演出です!

IMG_7351 IMG_7352

祭も終わり、また1歩、秋が近づいてきました。食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋等々。あらゆる感性が刺激されるのが秋なんですね。

ドライブにも最高の季節!

お車は点検していらっしゃいますか?定期点検、車検以外でも、不具合や何か気になる事がありましたら、お気軽にグラーツまでお問合せください。安心安全、お客様のカーライフをサポートするグラーツです。

Please enjoy the holidays!

 

♪♪Jazz Ni~ght ☆☆☆

8月にご案内しておりました『club t at COTTON CLUBが9月16日に丸の内COTTON CLUBで開催されました!

ご覧のように大盛況。満員御礼。初っ端から熱気をおびてスタートしました。

何しろ美女、イケメン揃いの実力派Jazzセッション。ノリノリのプレーヤ―達をサラにノセル観客の皆さんが一体になってスタンダードからラテンとヒートアップ、とうとうディスコ状態に!
IMG_7320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回バンドを率いたピアニスト「高木理代子」。顔は浜崎あゆみ似、ダイナマイトボディの彼女が後半は、黒い水着でピアノを叩きまくったのが圧巻でした!

IMG_7321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その様子は、彼女のブログで詳しく語られているのでご覧ください。(アメブロ芸能人ブログランキングべスト5に入ってるんですヨ)

http://s.ameblo.jp/riyokotakagi/entry-12073999210.html

ジャズライヴのレポートなのに曲の話は何もないミーハーな記事になってしましいました(笑)

じっくり聴き入るJazzも良いけれど、、、歌って!笑って!踊って!汗かくような熱~いJazzはもっと体にイイですよ~

また、機会があれば、逸早く、皆さんにお知らせしますネ!

普段は、それぞれ『Club t』 music & bar に出演していますので、是非、遊びにいらしてください!