ブログ

ページタイトル

キャンドルナイト

明日、6月21日(火)は、夏至。

一年で一番、昼が長~い日。

都心では、芝・増上寺、東京タワーを中心に電気の灯りを消して、ろうそくの火で“スローな夜を楽しもう”という『100万人のキャンドルナイト』のイベントが、2003年から毎年開催されていますが、今では全国的に広がり、各地で様々なキャンドルイベントが行われています。

午後8時から2時間の消灯。テレビも携帯も消します。

091219_193617

灯りを消して、ゆっくりお酒を飲む、食事をする、会話をする。暗い中では、集中力が高まって5感が鋭敏になるので、いつもと違う感覚を味わえるようです。

私は、部屋の灯りを全部消して、どれ位集中できるのか?ビールの飲み比べでもしようか?なんて考えましたが、酔いが回るのも早そうな感じなので、ろうそくの灯りでいつものビールがどんな風に味わえるのか?明日のお愉しみと参りましょう。

IMG_0927

スイッチをONにすれば、すぐに明るくなる、涼しくなる。便利な生活のありがたさって、失ったり、不自由になって初めて分かるんですね。そういう当たり前のことが無いと考える事から、新しい発想も生まれてきます。車はガソリンで走るのが常識だったのに、いまでは、電気やアルコールでも走ります。水で走る車も何処かで研究が進められているに違いありません。

皆様も梅雨の間にスローな時間を持ってみませんか?きっと色々なことが見えてくるはず!

 

この梅雨の時期、関東では雨も少なめで水不足も懸念されていますので、節水にご協力を!

でも、やっぱりビヤガーデン行きたくなってきました!ナイター観戦しながらのビールもいいなぁ~

 

夏休み前に、お車の気になる所はGRAZにご相談ください。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です