ブログ

ページタイトル

勝負サングラス

梅雨の最中ですが、この時期のデイタイムの必需品。ドライビングにはマストのウエアリングアイテムと言えば???

 

そう、『サングラス』です!

車を運転している時は、顔しか見えないから、ドライバーにとってサングラスは『勝負アイテム』と言えるもの、すれ違う一瞬でもやっぱり“COOL”に決めましょう。

FullSizeRender

今年はどんな感じのがいいのでしょうか?

ちょっとその前に、サングラス選びに失敗しないよう自分の顔にはどんなサングラスが会うのか?メガネ屋さんのサイトからまとめてみました。

●●●●●

–サングラス選びの基本は、フレームのサイズ–

●フレームの横幅は顔幅に合わせる—フレームの横幅が顔の横幅に近ければ近いほど目元が自然でスマートな印象になります。
●フレームのカーブは眉のラインに沿うように—眉のラインとフレームのラインを合わせるようにする。眉の見え方はちょうど隠れるくらいがベスト。

–顔形と相性のいいフレームタイプ–

【面長顔】縦の長さが強調されない、縦の幅が広いティアドロップ、ウェリントン型がお奨め。

【逆三角顔・丸顔】あごの尖りを和らげるスクエア、フォックス・キャットアイ型。

【四角顔】柔らかい印象を与える丸みのあるオーバル、ラウンド型。

●●●●●

ザッとこんな感じですが、好きなフレームかければいいんじゃないかな~個性ですから!髪型に変化をつけたり、帽子等小物を使ってバランスを考えれば、楽しくオシャレにサングラスを楽しめそうです。

今年の主流は<レトロ>。お馴染み『Ray-Ban』の定番「ウェイファーラ―」「アヴィレ-ター」は根強い人気を誇っています。

超一流のアスリート達が支持するオークリーもスポーツ色を抑えて、ブラックセルフレームで薄めのシンプルデザインの物がたくさん出ていました。

tomfordHENRYFT0248

GRAZでの一番人気は、都会的でスマートなシルエットが大人気の『TOM FORD』です。かければ誰でもセクシーかつ上品になれる???イエ、見える!!!!!魔法のサングラスです!!

その他にもアルマーニ、グッチ、ポリス等、『今年の勝負サングラス』を見つけてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です