ブログ

ページタイトル

皆様昨日の豪雨大丈夫でしたか?

あと数十分で雷と大雨が降るぞと、気象予報士でもない

私にでさえ予測が出来るほど空がみるみるうちに暗くなり

土砂降りの雨と雷に見舞われました。

私は車での移動中のため大丈夫でしたが車内から外を見てみると

多数の歩行者や自転車の方々が雨宿りしていらっしゃいました。

th

雷も凄かったので落雷の被害などなければ良いのだがと

車内で思っていた次の瞬間(この書き方ですとエッ何々て思ってしまいますよね。

安心して読んでください)

しまった!

今朝少し早起きしたので洗濯をし気持ち良く家を出たことを思い出したのです。

当然洗濯物がどのような状況かは大方わかってはいましたが

実際に目の当たりにするとかなりのショックがありました。

(只今単身赴任してまして妻のありがたみをひしひしと感じてる次第です)

まぁ、洗濯物は何度でも洗い直す事ができますが

仕事柄大雨が降るとお客様に何事も無かったかなとふと思います。

最近はゲリラ豪雨などと言われるとてつもない量の雨が短時間に降ることがあり、

現在の車はいろいろな状況に対応し安全に走行出来るようになってはいますが

昔あったテレビのCMで一本のタイヤが路面と接地している面積はハガキ一枚と同じ位。

だとしたらその小さい面積の中の溝だけで水を排水しているわけです。

すり減ったタイヤですと溝も減り排水処理能力もかなり落ちます。

これから夏に向けてお出かけになる機会も多くなり突然の豪雨に遭うかもしれません。

是非この時期にタイヤの点検をして見てはいかがでしょうか?

弊社ではお客様のお車の使用状況をお聞きした上で最適なタイヤ選びをさせて頂いております。

是非一度ご相談下さいませ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です