ブログ

ページタイトル

現代車内音楽考

梅雨真っ只中、お気に入りの音楽をかけながら、気分転換の雨の日ドライブはいかがでしょう!

私が車に乗り始めた頃は、メディアの主流はカセットテープでした(懐かしい~)。楽しいデートドライブ用のカセットを編集したのは、甘酸っぱい思い出...です...

それはさて置き、その後は、CD、MD、CDオートチェンジャー、ナンやらカンやらと変化(カセット世代には付いていけません)。車のオーディオ環境は「iPod」の出現以来、劇的に変化しました。現在は、CDをHDD(ハードディスク)にコピーしたり、スマートフォンやMP3から、USBまたは、Bluetoothでカーオーディオにつなげて音楽を聴くと言うのが一般的になってきているようです。

XJ_16MY_002_GEE_FULLBLEED-device_desktop_1366x660_tcm113-179717_desktop_1366x660

 

 

 

 

 

ホント、色々変わり過ぎて“何、ソレ?”とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。グラーツで扱っている車は、オーディオマニアでもないと出来なようなシステムが組み込まれている車も多数あり、私達としましては思いっきり使いこなしていい音を楽しんでいただきたいと思っております。そこで、お車やメディアに応じたオーディオ環境のご相談もグラーツスタッフへお気軽にお問合せください。JAZZやクラッシックもお好みに合わせて飽きずにミュージックストリームをお楽しみいただいたり、夏だからハワイの音楽が聴きた~い!と突然思ったって大丈夫です!おまかせください!CDを買ったり、有料でダウンロードしなくてもいいんです。

皆さまのスマートフォンに「インターネットFMラジオ」はダウンロード済みでしょうか?

 

tunein

 

 

 

『tunein』

http://tunein.com/

 

 

live365

 

 

 

 

『LIVE365』

http://live365.com/

 

 

こんなサイトをダウンロードしておけば、どんなジャンルの音楽も楽しめること間違いなしです。車だけではなく、普段の生活の中でも使えます。因みにグラーツのショールームでいつも流れている音楽もインターネットFMなんです。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です