ブログ

ページタイトル

ドライビングシューズ

夏だからでしょうか、ナンか気になってました・・・

オシャレな人達が履いている『ドライビングシューズ』。そもそも『ドライビングシューズ』ってどんな靴ナンでしょうか?

私が『ドライビングシューズ』に最初に知ったのは、かれこれ16~7年前、新宿伊勢丹『TOD’S』でした。そこに出ていたのは、靴底から踵にゴムの滑り止めを埋めこんだスリッポン。靴というあまりにもシンプルなものを、ドライビングという目的を持たせて、斬新でオシャレなデザインにしたイタリアンデザイン。ソールにプチプチゴムが出ていて、後ろから見ると踵の仕様で、さり気無くブランドが判るようにしたのは粋ですね!

靴底にゴムの突起を付けることにより、運転中でも靴底が滑らないように、アクセルやブレーキを踏む足がより安定するように考えられています。また、踵を部分をゴムにする事により、ペダリングによる踵のすり減りを防止できるという利点もあるんです。

14158875081159113634Tods-Gommino-Turin-Italy-600x514

 

 

 

 

 

 

 

軽くソフトな履き心地でタウンユースとしても人気今では、数多くのブランドから発売されていますね。

そろそろ素足で靴を履く事にも抵抗が無くなってきた、というか、その気持ち良さを実感している方もおおいのでは?ドライビングシューズは、原則では無く、MUST素足で掃きます!パンツの丈にも気を付けてください。くるぶしが出る位の短めです!

この夏も、街で、リゾートで、車を意識したファッションを取り入れてみてください。

Have a good summer weekend !

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です