ブログ

ページタイトル

富士スピードウェイに行ってきました!

こんにちは!先日サーキットに行ってきました!

日本を代表するレーシングコースです。1966年にオープンし、日本のモータリゼーション、モータースポーツの発展に貢献してきました。国際格式のレースも行われるコースで当日は雨の中、色々なクルマが走っていました。安全性や時代に合わせ、何度かコースの改修が行われましたが、特に有名なのは、「30度バンク」です。画像中央の壁・・・のように見える・・所を猛スピードでクルマが走ってたんです。スキー場の斜面で30度と言えばかなりの坂ですよね!近くで見ると本当に壁にしか見えないです。やはり危険すぎたため現在は使用されておりませんが見学することはできます。サーキット以外にも色々な施設があり、クルマ好きなら1日中楽しめると思います♪  で?何しに行ったのか?というのは、次回の続きとさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA