ブログ

ページタイトル

Nostalgic Porsche

私が初めてポルシェに乗ったのは、かれこれ30年前、、、山口百恵さんの『プレイバックPart2』の「真っ赤なポルシェ」から遅れること8年。

父の友人が買ったポルシェがドイツから届て、我が家までご自慢に来られたのです。早速、乗せてあげると言うことで私もリアシートに詰め込まれて、いきなりグォーンと発進。初めて体感するエキゾーストノート。ブレーキングで慣性の法則の洗礼をガツンと受けたあの衝撃は今でも忘れられません。

タイプまで覚えてはいないのですが、年数からすると930型だったんだろうと思います。

IMG_0150

現在の911のシェイプは、エレガントで流れるような曲線を描いていますが、太腿と呼ばれるフロントフェンダーに丸形のヘッドライト。あの愛すべきカエル面に憧れを抱いたものでした。PORSCHEのロゴが入ったリアガーネットを見せて走り去る姿のカッコよさにも心を奪われたものでした。

IMG_0157

そんな懐かしさいっぱいのカレラがショールームにやって来ました!

“964”カレラ2です。アナログなポルシェ、空冷エンジンの響きが好き等々。ポルシェファンには見逃せません!

ご来店お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です