ブログ

ページタイトル

Aromatic GRAZ

GRAZのショールームが良い香りに包まれました。

これまで香りのおもてなしに使用していたのは、ディプティークのアロマキャンドルでしたが、今回グラーツのスケールに合うものをと、香りにこだわる社長荒井が自ら選んだイタリア『ドットール ヴェラニエス(Dr.Vranjes)』のアロマディフュ―ザ―をディスプレイしました。

「アロマデフュ―ザ―」とは、お部屋の香りを演出するもので、インテリアフレグランス、ルームフレグランスとも呼ばれるものです。室内用に調合された香水が入った瓶に、竹から作られたスティックを数本浸し、そのスティックに染み込んで昇ってくる香水がお部屋を香りで満たしてくれます。

イタリア・フィレンツェにある『ドットール ヴェラニエス』は、その名の通り薬剤師であるDr. Vranjesが天然のエッセンスを用いて、ハンドメイドで作るインテリアフレグランスのブランドです。

FullSizeRender

GRAZの香りは『ウード ノ―ビレ(Oud Novile)』。香木の王様として古代より珍重されてきた『沈香(じんこう)』のエッセンスを使ったDr.Vranjes 30周年アニバーサリーフレグランスで最高級コレクションだそうです。
「沈香(ウード)は、年月を経たものほど価値が有るとされ、アラビアの国々では、王族しか使う事が許されていませんでした。その貴重なエッセンスに新鮮なベルガモットや気品あふれるネロリ、ミルラのオリエンタルノートが深みと安らぎを与えてくれます。」と香りの説明がありましたので、香りそのものはお届できませんが、どんな香りかご想像ください。

香りの刺激は、脳を刺激し活性化してくれます。お車にフレグランスを用意して、長距離ドライブや勝負仕事に出掛ける時は、お好きな香りに包まれてみては如何でしょうか?

ですが、、、探してみると、ありました!Mercedes-Benz S400h ラグジュアリーパッケージに!パヒュームアトマイザー機能を備えていて、香りも4種類から選べます。流石です!!

IMG_7255

 

全ての感覚に豊かさと幸福感をもたらすカーラライフのご提案ができる様、GRAZスタッフは、五感を研ぎ澄まして皆様のご来店をお待ちいたしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です