ブログ

ページタイトル

ハロウィン

昨夜、帰宅すると玄関に可愛いカボチャが付けられていました… 10月31日は『ハロウィン』ですよね~

 

img_6082

 

引っ越した時から毎年飾られています。。なんかテンション上がりますね!ここ数年、日本でも『ハロウィン』は若い世代を中心に定着してるみたいですが、秋の収穫を祝うお祭りにカボチャ!? 仮装!? あまりピンとこないのでちょっと調べてみました!

『ハロウィン』の発祥はヨーロッパ。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りで、当初はカブを使っていたみたいです。これがアメリカに伝わった際にカボチャになりました。 アメリカではカボチャが多く収穫されていたからだそうです。 このアメリカ式が世界に広まり『ハロウィン=カボチャ』になったと言われているみたいですね!

カボチャを怖い顔にくりぬいて火を灯し、悪霊を追い払う! 魔女や魔物と同じ仮装をして、仲間です!をアピールする。 これが回りまわって日本での『ハロウィン』が国民的行事になりつつあるわけです。。

かなり可愛くなりつつある『ハロウィン』ですが、 仮装した人にすれ違い際、『ハッピーハロウィン!!』って言われるのもわるくないです 笑

スタッフmasudaでした~!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です