ブログ

ページタイトル

『DB』

最近、朝晩涼しくなり、めっきり秋らしくなりましたね。

さてさて、ここのところアストンマーティンにちょっと力を入れているGRAZですが、モデル名の意味をご存じですか?GRAZにあるクルマでご説明しちゃいます!!

 

765_0081251

 

ヴァンテージは『優位、優越』みたいな意味らしいです。確かに運転すると、その意味のような気分になっちゃいます。ホントに(笑)

 

770_2071991

 

えーと、DB9ですが………。DBとは、ある人物のイニシャルからつけられています。

誰でしょうか!? ヒントはイギリス人です!!

 

有名なシンガー、今は亡き『David Bowie』なのか…?

一大ブームを起こしたサッカー選手『David Beckham』からとられたのか…?

または……………。

 

ちょっとDBの付くイギリス人が思い浮かばないので答えを教えちゃいます。

実はDBの由来は、第2次大戦直後にアストンマーティンを買い取った、農場主であり起業家の『David Brown』の名前からきています。自信があるから自分の名前を付けたんでしょうけど(笑)

 

img_20160925_183718

そして、近々あのヴァンキッシュが入庫いたします。意味は『征服する、打ち破る』みたいな感じですかね?前のブログにもあったBANG & OLUFSENのスピーカーが付いているらしいですよ。楽しみにしててください!!

それでは、また~。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。