ブログ

ページタイトル

♡ Geländewagen!

さて、なんと書いてあるのでしょうか?

答えは、「ゲレンデヴァ―ゲン大好き!」です。 ゲレンデヴァーゲンそのまま聞くと、スキー場で冬物バーゲンでもするの??ナンテ感じで意味不明ですが、文字で見ると何となく分かりませんか?

「ゲレンデのワゴン」⇒「山野用運搬車」⇒「オフロードカー」です。元々は、NATO軍の公式軍用車。それを民用化して、現在の高級SUVになり、オフロードだけでは無く、むしろオンロードでの人気を博しているゲレンデです。

只今、グラーツのショールームに展示されている「G300 CDI Professional」。日本未発売の実用車は、正にオフロードカーです。頑丈なガタイに必要最小限の装備。ゲレンデ本来の姿がそこにあります。道なき道もなんのそので逞しさ100%。カッコよ過ぎです!

G300

こちらは「G55ロング AMG」、スポーツ好きがスキーやスノーボード、サーフボードを載せて山や海のリゾートに出掛けるのが似合いそうなゲンレンデ。チョット足元のオシャレにうるさいコダワリ派です。

706_477879

さて、「車の好みで乗っている人のタイプが分かる」と先日ラジオ の番組の中で言ってましたが、分かりますよねソレ!

ゲレンデに乗っている人は、バリバリ仕事をこなし、不器用だけれど真面目で頼りになる人という感じ。ポルシェに乗る人は、完璧で緻密、計算の早い人?ジャガーが好きだったら知的でスポーツ好きな人。ランドローバーは森や湖でキャンプが好きな大らかな自然派という感じでしょうか?さり気なく、気になる人に好みの車を聞いてみては?

そんなGeländewagenを愛した方がいらっしゃいました。たくましさの中に細やかさ優しさを持ち合わせていらっしゃったあの方。明日、11月10日は高倉健さんの1周期・・・天国でもゲンレンデにお乗りですか?

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です