ブログ

ページタイトル

オープントップ気分で!

今年は、梅雨以上の秋雨でうっとおしい日が続きますが、皆様、体調など崩されていませんか? 

“September”といえば、竹内マリア?Earth,Wind & Fire?どちらも好きな曲ですが、ほのかな哀愁の漂う別れの曲と、愛に目覚めた歓びの歌と対照的ですね。そう、9月は、夏の終わり、新しい季節の始まりナンです。

 

来週は、シルバーウィークの5連休が待っています!ワクワク計画済みですか?

紅葉には早いけれど、暑過ぎず寒すぎずの爽やかな季節。やはりドライブですよね!

コンバーチブルにとっては最高の季節。オープントップで!気持ちイイこと間違いなしです!!

ルーフがあっても窓全開で走ってみてくださいね!気持ちイイですよ~

Porsche911cabriolet-2011-2

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、この季節お奨めの日帰りドライブプランをご提案。

突然ですが、葡萄はお好きですか?フルーツショップやスーパーの果物売り場には色とりどりの葡萄が並んでいて実に美味しそう!今でしたら巨峰、ピオーネでしょうか?その甘くて、大粒の葡萄をを求めて、中央高速で勝沼へ『葡萄狩り』にいきませんか?!

budou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝沼インターを降りれば、見渡す限りの葡萄園。葡萄狩りの情報は次のサイトを参考になさるといいいでしょう。食べ放題の時間や料金、品種等がそれぞれ異なるので確認の上、ご来園ください。

http://sk-imedia.com/katunumabudou-2248.html

勝沼の高品質の国産ワインは、今や皇室の国賓歓迎晩餐会等にも使用され、海外のお客様にも大変好評だそうです。お奨めのワイナリーは、『ルミエール』。併設のフレンチレストラン『ゼルコバ』で美味しいフレンチもいただけます。 

http://www.lumiere.jp/

6980_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチには、葡萄畑が見渡せる勝沼醸造直営レストラン『風』が気に入ってます!

http://www.katsunuma-winery.com/kaze/

勝沼風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお料理を頂きながらワインを飲めないのは残念ですですが、お土産にワインを買って帰れば、2度楽しめるという事ですね~。

もう少し足を延ばせるようでしたら、勝沼から1時間弱の一押しスポット、西沢渓谷へ。奥秩父最後の秘境と言われ七ツ釜・五段滝の景色が素晴らしいです。水の流れは見ているだけで癒されますから、自然の中でリフレッシュしてください。

山梨西沢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族と?カップルで?友達と?こんな感じのドライブどうですか?

どうぞ良い天気になりますように 😎 

楽しいシルバーウィークをお過ごしください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です