ブログ

ページタイトル

ブレーキ・キャリパー Collection

スポーツカーと言えば速度が話題の中心ですが、ご存じのように速ければ速い程、高い制動性能のブレーキが必要ですね。

ドライビング・ダイナミクスとブレーキパフォーマンスは、切っても切れない親密な関係。

 

今日は、GRAZショールームにあるポルシェとアルファ・ロメオのブレーキ・キャリパーを撮ってみました。

どうですか?カッコイイでしょう!

IMG_7196

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7189

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスクブレーキは、1962年にポルシェに初めて搭載され、

1988年以降、タイプ964からアルミ製固定ブレーキ・キャリパーになり、標準装備となりました。

ポルシェのブレ―キには3段階あってキャリパーで色別けされています。

標準ブレーキはブラック、S用の強化型はモデルに応じてシルバーかレッド、そして、PCCB(ポルシェ・セラミック・コンポジット・ブレーキ)はイエローにカラーリングされています。

FullSizeRender (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7197

 

 

 

 

 

 

 

アルファ・ロメオのキャリパーは、オプショでカラーを変えられる車種があります。

足下も好みの色でまとめるのは、さすがイタリアですね。

 

お盆休み高速道路で渋滞にはまってしまったら、キャリパー探しでもしてみてください!

でも熱くなりすぎないように!

あくまでも『安全運転』お願いします!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です