ブログ

ページタイトル

Lighting Talk

今日は、明る~いブログにしてみました。ライティング~(照明)です。

 

グラーツのショールームには様々な照明が設置されています。

ベースの間接照明は、柱の立体感を強調し、空間をダイナミックに演出します。

ダウンライトの明るい光は、室内と車を光で包みこみます。

IMG_6598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンダントライトやフロアスタンドは、スペースのイメージを構成する重要な要素です。

直接照明として手元や一定の場所を照らします。

 

私達のオフィスには、日本を代表する建築家・伊東豊雄氏デザインの

『MAYUHANA』というペンダントライトが掛かっています。

グラスファイバーの糸で組み上げた、繭玉のようなシェイドが優しい光を放ちます。

仕事中はパソコン画面ばかり見ているので、柔らかい光の方が、明るい画面に

集中でき、画面から離れた時に気分が和らぐ気がします。(個人的感想ですが・・)

lighting1

 

 

 

 

 

lighting2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の照明は、どうでしょうか?

省エネ化でヘッド・テールランプのLED化を売りにしていることを考えると、

車内の照明って言ってるところありましたっけ・・・

ドライブという切り取られた時間を如何に快適かつドラマチックにするか?

大事ですよね~!

女性の皆様は、肌の色が綺麗に見えるかが重要だそうですから

メーカーの開発者の方々よろしくお願いします!

20140612_equipment_L_06

 

 

 

 

 

 

今、GRAZショールームにある『Mercedes S400HYBRID Exclusive』は、

インテリアのフロント、ドアパネルに施された、カラーを7通りに変えられる

間接照明でインテリアが立体的に見える様に演出されています。初めて乗られる

方には驚きです!夜空へ向かう滑走路を走っているかの如く、近未来的な気分が

味わえてしまいます!

是非、ショールームでご覧になってください!

ご来店お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です