ブログ

ページタイトル

ちまたで噂シリーズ#2

今日のおやつは、ちまたで噂のスペイン・マドリッドからやってきたアレです。

GW前にオープンした「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」。その中でも日本初出店、スペイン王室御用達のグルメストア「マヨルカ」は、連日来店客で賑わっています。そちらで販売しているマヨルカの伝統的な菓子パン「エンサイマーダ」は、長蛇の列に並ばないと買えない大人気のお菓子です。

mallorca1

 

 

 

 

 

 

 

 

「エンサイマーダ」は、豚のラードを塗って渦巻き状に生地を丸めて焼いたパンだそうです。確かに少し脂っぽい気はしましたが、柔らかく軽い生地なのでこれ位の油分があった方が食べごたえがありますね。焼き立ては、外側がサクッとしていて中がフワフワだと思います(出来たてを召し上がった方の感想から)。大分時間が経ってからいただいたのでサクッと感は無くなってました・・・残念 😥

mallorca2

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは、弊社代表の朝の散歩のお土産でした。「マヨルカ」は、朝8:00から「エンサイマーダ」を販売しているそうです。朝早くは、並ばなくても買えるようなので狙い目です!

ここGRAZからは、徒歩約20分で二子玉川ライズに行く事ができます。

 

二子玉川ライズ「マヨルカ」の情報は下記URL

http://www.pasteleria-mallorca.jp/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です