ブログ

ページタイトル

夜明けの紅葉ツーリング??

いつもGRAZブログをご覧いただき、ありがとうございます。
実はわたくし、旧いランドローバーに乗っています!最新の車に比べると燃費は悪いは、スピードは出ないは、ブレーキの効きは弱い、快適性???そういったものはすべて過酷なオフロードでの走破性のためには我慢しなければならない、オンロードでの快適性、運動性能とオフロードでの性能が相反する時代のクルマです。現代のランドローバーは技術の進歩によってこの問題を高次元で解決していますが、マニアックなオーナーが新しいモデルを否定するようなこともなく、グレードや新旧を問わずLANDROVERが好き!っていう共通点で繋がっているのがLAND乗りです。

そんなLAND乗りが集まるイベントがあり、今回は私も参加させてもらい、とても楽しめました。朝5時30分に集合し、数十台のランドローバーを連ねて浅間山で日の出を見るという企画です。

スタートの時はまだ真っ暗です。わくわくの始まり!DEFENDERが多いです。

 

明るくなってきました。雪をかぶった浅間山に朝日が反射してとてもキレイです。いい感じの林道をランドローバーがコンボイで進みます。

参加車両が一堂に会し記念撮影!やはりDEFENDERが多いですが、新型DEFENDERや現行レンジの姿も見えます。オーナーの個性が現れるモディファイを見て回るだけでも楽しいですよ。温かいコーヒーで乾杯して8時には解散です。せっかくですので紅葉を観て帰路につきました。朝は-2℃で寒かったですが空気が澄んで景色がとてもキレイでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です