ブログ

ページタイトル

六丁目散策!

皆様こんにちは!    スタッフのmasudaです!

 

この間用事があり銀座に行ったのですが、その帰りに今何かと話題の『GINZA SIX』に寄ってきました。

 

 

オープンして1ヶ月過ぎているので、もしかすると空いてるのでは…

期待しながら行ってみると大盛況でした(笑)

 

人の多さにも驚いたのですが、入った瞬間の開放感がスゴイです♪ 松坂屋の跡地で銀座エリア最大の商業施設だけあります!

地上13階・地下6階、出店数241ブランド。

そのうち122店舗がフラッグシップショップで、81店舗が銀座に初出店というまさに最新のトレンドスポットですね!

すごいの一言です。。。

 

草間彌生さん赤いドットのカボチャから始まり、地下3階には観世能楽堂、6階は蔦屋書店とスターバックス。屋上には4,000㎡の庭園。

最新でありながら外観や内装デザインはどこか日本の伝統文化を感じさせます。

 

 

ひとまわりして感じたのは、歩いていると店舗の配置によってペースがゆっくりになり、色々な部分に目がいってしまうということです。 おそらくそういう設計になっているのだと思います。

 

そして、最終的にたどり着いたのはやっぱりデパ地下の食品コーナーですね♪ (笑)

 

日本初出店の店や、人気店、などなど色々なお店がある中で、とくに気になったのが『刷毛じょうゆ海苔弁山登り』の海苔弁当です!

佐賀県産・有明海で生産される上位1%の海苔に、自家製の割醤油がたっぷりかかったもので、『海・山・畑』の3種類。 あと、惣菜を選べるお好み海苔弁もありました。

 

その中で選んだのが…

 

『 畑 』!  なんか優しい感じがして…(笑)

テンション高めで帰宅!

その味は間違いなく今まで食べた海苔弁の中で一番でした! 触感・風味はもちろん、これが海苔弁だと思うとびっくりします。 素朴なイメージの海苔弁だけに、素材の違いでこうも変わるかと思うと、味わった価値がありました!

気になった人はぜひ『GINZA SIX』行ってみてくださいね~

 

次に行った時は『TAKAZAWA 180 ICHI HACHI MARU』のコロッケを買いたいと思ってます!

ネタは尽きません(笑)

ではまた~

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。