ブログ

ページタイトル

ロイヤルワラント

先日、レンジローバーSV オートバイオグラフィーのブックレットや備品チェックをしていたところ、取扱説明書の裏にかっこ良さげなマークが…

 

img_6394

 

そう!『ロイヤルワラント』です!

 

英国では現在、エリザベス女王、エジンバラ公、チャールズ皇太子の3人が『ロイヤルワラント』=『王室御用達』を認定することができます。 認定されたブランドには『ロイヤルアームス=紋章』が与えられます。

5年ごとに審査があり、それに通過しなければ御用達の認定は取り消されてしまいます。。。

厳しいですよね~

 

そして、スリーワラント(ロイヤルワラント3個)を持つランドローバーはパーフェクトの証!

少し前にも90歳のエリザベス女王が自ら運転する姿が話題になりましたよね!運転免許を所有されていないとの事ですが、バルモラル城の敷地内でレンジローバーをドライブされていました。

 

img_6458

 

女王もお気に入りなんですね♪

 

この『ロイヤルワラント』は、自動車から生活雑貨までありとあらゆるものに与えられているので、もし英国製品を見つけたら紋章を探してみてはいかがでしょうか?

ロイヤルファミリーに一歩近づけるかもしれませんよ~(笑)

 

思い返せば、20代の頃に買ったbarbour(バブアー)のオイルドジャケットはツーワラント(現在はスリーワラント)だったのを思い出します…(笑)

 

img_6459

 

スタッフmasudaでした~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。