ブログ

ページタイトル

クリーニング

空気が澄んだいい季節になってきましたね!

皆様、休日はいかがお過ごしでしょうか? スタッフのmasudaです!

 

今日は私的な休日の過ごし方いっちゃいます~

 

最近では『アナログ』の音を聞く機会が減ったと思いませんか? CDやUSB、ダウンロードなどの『デジタル』フォーマットがほとんどです。。

本当に便利なのですが、僕たち世代の音楽を聞く手段はレコードやテープでした!若者は知らないですよね(笑)  今はもう『アナログ』使ってる人は一部だと思います…

なんか寂しい気がしますが、時代ですかね~

 

そんな時代に逆らってレコードクリーニングしました! ここ何年かお気に入りで使っている『レイカのバランスウォッシャー』 2液式でウエスは専用の『ビスコ33』 その使い勝手の良さと、クリーニング後の効果が素晴らしい!プチノイズがおさまり、音がクリアに聞こえます!

 

img_6181img_6187

 

簡単に書きましたが、妻曰く 拭いてる時の顔はかなり笑ってるみたいです… 拭きだすと止まらなくなります(笑)  レコードもいいですよ~! アジがあって、触れている時は自分を取り戻せるというか何というか。。

わかってくれる方いますよね~

 

湿気の少ない時期に行う楽しみです! ではまた~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA