ブログ

ページタイトル

チューニングに注目!

先日、『東京オートサロン2016』が幕張メッセで開催され、大盛況だったのも記憶に新しいところです。この世界最大のカスタムカーイベント、たった3日間の開催でなんと32万人の来場者というのですからスゴイ!と、改めて車好きの皆さまの熱さを感じた次第です。

そこで、タイムリーに入荷したこの車。

IMG_8197

スペシャルな車を、最高にスペシャルな1台にするチューニングメーカー『MANSORY』のポルシェ・カイエンです。

ロゴが刻印されているのは、テールゲートのボトムに張られたカーボングラスファイバープレート。高級でオシャレで機能的(軽くて強い)な材料を贅沢に使い本来の車体をグレードアップしています。

IMG_0019

ドイツに本社を置き、主にヨーロッパの高級車(ロールスロイス、アストンマーチン、メルセデスベンツ等)をチューニング。2007年11月に、スイスのチューニングメーカーであるリンスピードから、ポルシェのチューニング部門を買収。その後、ポルシェのチューニング専門にマンソリー・スイスを設立しました。だから、ブランドロゴにスイスの国旗が入っているんです。また現在では、レンジローバーとBMWのチューニングも行っています。

チューニングと言えば、もう何年も前になりますが、アメリカのMTVで「Pimp My Ride」という大好きな番組がありました。廃車寸前やイケてない車をド・派手に、ご機嫌に改造して生まれ変わらせ、友達や恋人や家族を最高にハッピーにするというストーリーなんですが、そのチューニングたるや奇想天外で面白いんです!動画ネットでも見られますから、機会があったらご覧ください。

 

今週もグラーツでは、お客様の特別な一台をご用意して、ご来店お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です