ブログ

ページタイトル

夏もそろそろ終わりそうですが、、、

みなさまこんにちは、暑い日が続いていましたが、急に涼しくなりましたね!

夏の終わりが一気にやって来たみたいで、なんだか寂しい気持ちになります、、、(過ごしやすいですけど、、)

秋がもうそこまでやって来てるのかな、、?秋と言えば食欲の秋、読書の秋、芸術の秋と言いますが、、、

しかし、まだ夏は終わっていません!

芸術の秋を芸術の夏に感じてみてはいかがですか!!

 

只今、有楽町交通会館にて第20回記念 夫婦展 開催しております。

 

 

IMG_2451

 

 

こちらが、目録となっております。

30日の土曜日までやっておりますので、お子様がいらっしゃる方やカップルでもお一人様でもご家族親戚一同

で最後の夏の思い出に是非、遊びに来て下さい!

 

 

IMG_2447

 

目録の作品名様を見てお気づきでしょうか?

社長のお父様とお母様の作品の展示会なります!!

 

IMG_2456

 

 

水彩画、油彩画、陶芸が展示しております。

 

IMG_2455

 

もっと近くで観てみたいと思いませんか?

 

そんな方は是非、有楽町まで足を運んでみて下さい!

それではお待ちしております!!

 

 

 

遠方の方やご都合がある方は下記までお進み下さい。

 

 

 

陶芸の部です。

桜の花びらをイメージしましたランプシェードでございます。

花びらの形に照らされて写る模様が素敵な作品となっております。

IMG_2453

 

こちらは、笑う豚でございます。

こちらの作品を実際にご覧頂いたら、帰り道 素敵な笑顔になっているにちがいありません。

嫌なことがあっても、機嫌が良くない時にも笑顔にさせてくれる癒しの作品でございます。

余談ですが、、

「先日の猛烈に暑い午後の事です。日に当たるだけ、少しでも歩くだけで 汗が垂れてくる 暑い時は当然に 喉もカラカラに 乾いて来ます

普段は仕事終わりまで キンキンに冷えたビールを 我慢するのですが、その日は具合が悪く 出来れば薬品系のドリンクを 喉がほしがっている

たまたま、ある駅で乗り換えのため ホームの階段を降りていましたら 我慢の限界がきたので、キヨスクでポカリスエットを買おうとしたのですが

冷蔵庫の正面にあり、扉の開閉が激しそうで冷えてる様に見えなかった。キヨスクの隣りを見たら自動販売機を発見!すかさず小銭を入れて

ポカリスエットのボタンを押して、取り出そうとして手に取ってみたら、、、暑過ぎて手が暑いのか、それとも温いのか、、、目線の先に

小さな文字で『冷えてません』と書いてありました。心の中で叫びました、、ウォーーーーーーーっ!」

 

そんな時にでも笑顔にさせてくれるはずの作品となっております。

 

IMG_2452

 

 

 

IMG_2450

 

こちらの作品は幼い頃に田舎に帰った時に見た夕焼けの風景を思い出し

童謡を口ずさんでしまいます!まさに『故郷』、、すいません勝手に題名付けちゃいました。

 

まだまだ沢山の作品が展示してありますので、夏の最後に皆様の感性を揺さぶりに行って見てはいかがでしょうか。

お待ちしております。

IMG_2454


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です