ブログ

ページタイトル

愛車遍歴

先日、BS番組で面白いのみつけました。タイトルは

「おぎやはぎの愛車遍歴」www.bs4.jp:aisya

毎回芸能人ゲストの車遍歴を紹介する番組なんですが、結構おもしろいし、

車好きには、かなり共感できる内容ですね。 オススメです。

と、番組紹介と思いましたが、ふっと自分の車遍歴は?

思い起こせば28年前からのスタートです。

images

トヨタ・スターレット うわぁ昭和ですねー ママの買い物車、勝手に乗ってました。

Unknown

初めて自分で買った車、無駄にリフトアップして、よく乗ってました。80万円でした。

Unknown-1

デザインに一目惚れで、ついつい買ってしまった2台持ちというやつです。このころから車好き病が・・・

ジウジアロー デザインのいすゞ117クーペ、20代の人は知らないかも?ガイシャっぽいでしょ?

images-9

初の外車は、なんとシトロエンDS、長いこと忘れてました。この頃20歳、成人のお祝い?ちがいます。

当時はまだ後楽園球場で外車ショーなるものがありまして(笑)公開オークションで、ふざけて手を上げたら

落札してしまった一品です。その時の司会は、セント・ルイスさんだったかなー? で、このシトロエンも

面白かったですね。当時の六本木ではBMW318iより、ある意味目立ちましたね。しかも油圧動力ですが、

今でいうエアサスが採用されてました。「ハイドロニューマチック・システム」

そしてここから、ガイシャ人生がはじまりました。まだまだ続きますが、ただ今私の周りの同じ病気持ち

(車好き病)達がシトロエンで妙に話が盛り上がってしまったので、続きは次回ということで‥…

No Car, No Life!

by MINOWA

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です