ブログ

ページタイトル

トラブルシュート!

皆さまこんにちは! スタッフのmasudaです。

夏の暑さもひと段落、過ごしやすくなりましたね。 金木犀の香りがするいい季節です!

旧車に乗っている私としては、気温が下がり車の調子が良くなってきたような感じがします。

 

先日、車で出かけた時の事ですが、何やら怪しい音が…

確かめるためにステアリングをきったり、ブレーキをかけたり、ギャップに乗ってみたり、色々試してみた結果、かなり不規則な感じで音がします。。

サイドブレーキをかけて、ステアリングをきり、前後オンオフを繰り返した時、かすかに右フロントから「コツっ!」

あまり聞き慣れない音だったので、すぐに信頼できるメカニックさんにみてもらうと、スタビライザーのリンクロッドが外れていました!しかも、アッパーリンク側!ブッシュが破れてもげてました。。   早期発見! タイヤに巻き込まなくてすみました。

 

 

リンクロッドがなくても走行は可能なので、その場で外してもらい、その日はゆっくり帰宅しました笑

後日、新品パーツに交換! 軽快な走りができるようになりました。

 

 

 

トラブルシュート大事ですね~

皆様、日頃お乗りになられているお車は大丈夫でしょうか?

音もそうですが、何か違和感がある、いつもと違う感じがするなど、ちょっとした変化に気付いた時はすぐにチェックして下さい。

『GRAZ』では経験豊富なスタッフが点検・整備などを行っております。お車の事で何かお困りの方、いらっしゃいましたらぜひ一度ご連絡下さいね。

それではまた~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*